日本のキユーピーは、サラダドレッシングの品揃えで良く知られているが、同社ではアジア市場に於いてマヨネーズベースのソースがサラダ以外の消費シーンでも役立つと考えており、RTEミール(redy to eat meal、すぐに食べられる調理済み食品)やベーカリーの分野もターゲットにする事でその存在感の拡大を目指す。RTE用小袋やベーカリー材料にも同社ではドンキホーテのRTE弁当やマクドナルド、NTUC Fair Price(シンガポール最大のスーパー)などのRTEミールに同梱する小袋形式を開発している。また、自社のソースをベーカリー材料として使うという斬新なアイディアも考案。パウンドケーキを作る際に牛乳の代わりに同社のローストセサミ・ユズソースを使うという試みにも成功したとの事。出典Food navigator Asia記事:https://www.foodnavigator-asia.com/Article/2025/04/22/kewpie-looks-to-expand-focus-beyond-the-salad-bowl-in-asia/Top Image:©️キユーピー