伝統を重んじつつも“遊び心”を忘れない、そんな現代の食トレンドを体現するかのように、アメリカの老舗ビールとチーズメーカーが手を組み、意外性と郷愁をかけ合わせた「ビール風味のチーズ」が誕生した。アメリカのパブスト・ブルーリボン(PBR)と老舗チーズメーカーのヤンシーズ・ファンシーによるユニークなコラボは、1844年創業のPBRが禁酒法時代に一時チーズ製造に転換した歴史をモチーフにしたものだそう。両ブランドの職人技と伝統を融合し、ノスタルジックでありながら革新的な味わいのチーズが誕生した。シャルキュトリー(肉加工品)のアレンジメントや料理にはもちろん、単体でも楽しめる、力強く風味豊かなチーズとして市場の注目を集めている。歴史と革新が生み出す食品業界の新トレンド同製品はブランド間のコラボレーションや意外な味覚の融合といったトレンドを体現している。また、今回のコラボレーションでは伝統的なチーズのイメージを覆す大胆な風味をかけ合わせることで、冒険心のある消費者のニーズに応えている。PBRとヤンシーズの合同事業は、食品と飲料分野における新たなフレーバー提案や共同マーケティングのモデルケースとして今後も注目されるだろう。出典TREND HUNTER記事https://www.trendhunter.com/trends/beer-flavored-cheeseTOP Image©︎TREND HUNTER